SSブログ

令和2年8月15日の伊勢 [伊勢訪問]

令和2年8月15日の伊勢

 朝、ふと思い立ち伊勢に行ってきました。普段なら電車ですが、今日は我慢して自動車で行きました。


一色神社
DSC08719.JPG
この神社の隣の昌久寺が今日の目的でした。

一色神社前の町並
DSC08729.JPG
デジカメのパノラマ機能で撮ると画像がゆがみます。

内宮前の看板
IMG_7059.JPG
 特別参拝章・スーツ持参で行きましたが、御垣内参拝はできませんでした。しっかり調べてから行くべきですね。

内宮正殿 8:18撮影
DSC08742.JPG

外宮正殿 9:43撮影
DSC08837.JPG

月夜見宮

DSC08856.JPG

伊勢市駅前 9:12撮影
DSC08812.JPG
 神宮を参拝したのは早い時間でしたが、両宮とも人はまばらでした。五分も待たないで、人の姿のない写真を撮ることができたのには驚きました。

伊勢市駅前若草堂さんで朝食 8:40
IMG_7066.JPG
IMG_7068.JPG

 昭和の香りのするお店です。満席にはなりませんでしたが、入れ替わり立ち替わりお客さんがいらっしゃっていました。地元の方でしょうか、「麦酒で朝食」の方がいらっしゃっており、とてもうらやましい思いをしました。

二軒茶屋さんのエスサイダー
IMG_7072.JPG
 帰りがけに大世古町の山口製麺さんに行き「伊勢うどん」を仕入れたあと、二軒茶屋さんでも伊勢うどんのタレを購入しました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。