SSブログ

令和5年12月29・31日の伊勢 [伊勢訪問]

令和5年12月29・31日の伊勢

12月29日
 いつもは、31日に伺うのですが、31日が雨予想でしたので29日に両宮の参拝をしてきました。内宮は例年の31日(コロナ前も含め)に比べ人出が多いような気がしました。
内宮宇治橋
IMG_6302.JPG
内宮正殿
IMG_6307.JPG
森下酒店
IMG_6301.JPG
IMG_6300.JPG
 森下酒店さんの前を通ると、9月に内宮前の水酉さんで日本酒のペアリングをして下さった方がいらっしゃったので、利き酒三種を選んで頂きました。

外宮手水舎
IMG_6308.JPG
外宮正殿
IMG_6310.JPG
 帰りがけに伊勢市駅前の五豊美さんによってこちらも利き酒をしました。
IMG_6311.JPG

12月31日
 毎年恒例のすし久さんでの大みそか寄席です。その前に月読宮の参拝をしました。
IMG_6331.JPG
IMG_6332.JPG
大みそか寄席
IMG_6335.JPG
IMG_6336.JPG
 桂三象さんがいらっしゃるようになって何年たったか分かりませんが大みそか寄席に三象さんは欠かせないご出演者だと思っています。
 毎年、大みそか寄席では最後に福引きがあります。なかなか当たることがありませんが、今年は「みそか寄席」の手拭いが当たりました。どうもありがとうございました。
IMG_6429.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。