SSブログ

令和3年6月20日の伊勢 [伊勢訪問]

令和3年6月20日の伊勢

 午後からちょっとした仕事がありましたので、すこし早めに伊勢に入りました。

 外宮は「今日は日曜日ですか?」と思うくらい人出がまばらでした。

外宮
IMG_8384 2.jpg
IMG_8385.jpg


途中で伊勢市駅東側八間通の踏切前の居酒屋さんを撮影
IMG_8387.jpg


 宇治山田駅前の「大喜」さんでお昼御飯「季節弁当」を頂きました。「茅の輪」をモチーフにした盛り付けでした。創業は戦後だそうです。


伊勢のソウルフード「キッチンクックさん」
IMG_8420.jpg

昔は良く頂いていた「カツカレー大盛り」を平らげる自信は全くありません。「前田古市口」から内宮に向かいました。

内宮正殿
IMG_8435.jpg
荒祭宮
IMG_8436.jpg

内宮はそこそこの人出でした。


 このあと、少しだけ仕事をして浦田町から日赤病院行きのバスに乗り、一之木二丁目バス停で下車し、「一月屋」さんで伊勢郷土史研究家の秋田さんと一献傾けつつ情報交換をし帰途に就きました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。